オハネ25形0番代
初の2段式B寝台車で昭和49年から51年にかけて日車・新潟・富士重で91両が製造された。下
段の寝台の位置は3段式のオハネ24と同じだが上段はボタン操作により上昇可能。定員は34名。
オハネ25 4 2002・8 青森駅 白帯(扉まで折返し有)・洗面所窓有・客室扉折戸 1974・3・18(新潟) オハネ25 4 2003・9・2 廃車 |
|
オハネ25 5 2002・8 青森駅 白帯(扉まで折返し有)・客室扉折戸 1974・3・18(新潟) オハネ25 5 2003・11・2 廃車 |
|
オハネ25 6 2002・8 青森駅 白帯(扉まで折返し無)・客室扉折戸 1974・3・18(新潟) オハネ25 6 2003・7・4 廃車 |
|
オハネ25 8 2007・8 尾久駅 金帯・客室扉引戸 非常口上に水切が無い。 1974・3・22(新潟) オハネ25 8 2008・7・18 廃車 |
|
オハネ25 10 2004・4 尾久駅 金帯・客室扉引戸・洗面所窓無 1974・3・18(新潟) オハネ25 10 2008・7・18 廃車 |
|
オハネ25 12 2002・12 尾久駅 撮影 Kazuma氏 金帯・客室扉引戸・洗面所窓無 1974・3・18(新潟) オハネ25 12 2008・7・18 廃車 |
|
オハネ25 13 2002・8 大宮駅 金帯・客室扉引戸・洗面所窓無 1974・3・18(新潟) オハネ25 13 2008・7・18 廃車 |
|
オハネ25 15 2006・6 福島駅 金帯・客室扉引戸・洗面所窓無 非常口上に水切りが残っている。 1974・3・25(新潟) オハネ25 15 2012・12・12(苗穂) 延命工事 |
|
オハネ25 17 2002・12 尾久駅 撮影 Kazuma氏 金帯・洗面所窓無・客室扉引戸 1974・3・25(新潟) オハネ25 17 2008・7・18 廃車 |
|
オハネ25 21 2007・7 尾久駅 金帯・洗面所窓無・客室扉引戸 非常口上に水切りが無い。 1974・3・25(新潟) オハネ25 21 2008・7・18 廃車 |
|
オハネ25 24 2004・7 福島駅 撮影 横山 淳氏 金帯・客室扉引戸 1974・3・22(富士) オハネ25 24 2008・7・18 廃車 |
|
オハネ25 26 2001・11 尾久駅 撮影 横山 淳氏 金帯・客室扉引戸・洗面所窓無 1974・3・22(富士) オハネ25 26 2008・7・18 廃車 |
|
オハネ25 28 2004・3 尾久駅 金帯 1974・3・22(富士) オハネ25 28 2008・8・8 廃車 |
|
オハネ25 29 2002・8 大宮駅 金帯・客室扉引戸・洗面所窓無 非常口上に水切りが残っている。 1974・3・29(富士重) オハネ25 29 2008・8・8 廃車 |
|
オハネ25 32 2002・8 青森駅 金帯・客室扉引戸 1974・3・29(富士重) オハネ25 32 2014.12.12 廃車 |
|
オハネ25 36 2003・12 尾久駅 金帯・客室扉折戸 1974・3・18(日車) オハネ25 36 2006・5・16 廃車 |
|
オハネ25 38 2002・8 青森駅 白帯(扉まで折返し有)・客室扉折戸 1974・3・18(日車) オハネ25 38 2014.12.12 廃車 |
|
オハネ25 42 2006・9 敦賀駅 銀帯・洗面所窓有り・客室扉折戸 非常口上に水切りが無い。 1974・3・18(日車) オハネ25 42 2008・4・8 廃車 |
|
オハネ25 45 2002・8 青森駅 ステンレス帯・洗面所窓無 非常口がふさがれているが帯は切れている。 1974・3・26(日車) オハネ25 45 2008・1・18 廃車 |
|
オハネ25 46 2002・8 青森駅 銀帯・洗面所窓有り 非常口上に水切りが無い。 1974・3・26(日車) オハネ25 46 2008・1・18 廃車 |
|
オハネ25 60 2003・8 大阪駅 銀帯・洗面所窓有り 客室扉折戸 1976・1・12(新潟) オハネ25 60 2008・4・10 廃車 |