オハネ25形0番代
 初の2段式B寝台車で昭和49年から51年にかけて日車・新潟・富士重で91両が製造された。下
段の寝台の位置は3段式のオハネ24と同じだが上段はボタン操作により上昇可能。定員は34名。
 

オハネ25 4

2002・8 青森駅

白帯(扉まで折返し有)・洗面所窓有・客室扉折戸


1974・3・18(新潟) オハネ25 4
2003・9・2   廃車
オハネ25 5

2002・8 青森駅

白帯(扉まで折返し有)・客室扉折戸


1974・3・18(新潟) オハネ25 5
2003・11・2   廃車

オハネ25 6

2002・8 青森駅

白帯(扉まで折返し無)・客室扉折戸


1974・3・18(新潟) オハネ25 6
2003・7・4   廃車
オハネ25 8

2007・8 尾久駅

金帯・客室扉引戸
非常口上に水切が無い。



1974・3・22(新潟) オハネ25 8
2008・7・18   廃車
オハネ25 10

2004・4 尾久駅

金帯・客室扉引戸・洗面所窓無


1974・3・18(新潟) オハネ25 10
2008・7・18   廃車
オハネ25 12

2002・12 尾久駅
撮影 Kazuma氏

金帯・客室扉引戸・洗面所窓無


1974・3・18(新潟) オハネ25 12
2008・7・18   廃車
オハネ25 13

2002・8 大宮駅

金帯・客室扉引戸洗面所窓無


1974・3・18(新潟) オハネ25 13
2008・7・18   廃車
オハネ25 15

2006・6 福島駅

金帯・客室扉引戸洗面所窓無
非常口上に水切りが残っている。


1974・3・25(新潟) オハネ25 15
2012・12・12(苗穂) 延命工事
オハネ25 17

2002・12 尾久駅
撮影 Kazuma氏

金帯・洗面所窓無・客室扉引戸


1974・3・25(新潟) オハネ25 17
2008・7・18   廃車
オハネ25 21

2007・7 尾久駅

金帯・洗面所窓無・客室扉引戸
非常口上に水切りが無い。

1974・3・25(新潟) オハネ25 21
2008・7・18   廃車
オハネ25 24

2004・7 福島駅
撮影 横山 淳氏

金帯・客室扉引戸


1974・3・22(富士) オハネ25 24
2008・7・18   廃車
オハネ25 26

2001・11 尾久駅
撮影 横山 淳氏

金帯・客室扉引戸洗面所窓無


1974・3・22(富士) オハネ25 26
2008・7・18   廃車
オハネ25 28

2004・3 尾久駅

金帯


1974・3・22(富士) オハネ25 28 
2008・8・8   廃車
オハネ25 29

2002・8 大宮駅

金帯・客室扉引戸・洗面所窓無
非常口上に水切りが残っている。


1974・3・29(富士重) オハネ25 29
2008・8・8   廃車
オハネ25 32

2002・8 青森駅

金帯・客室扉引戸


1974・3・29(富士重) オハネ25 32
2014.12.12    廃車
オハネ25 36

2003・12 尾久駅

金帯・客室扉折戸


1974・3・18(日車) オハネ25 36
2006・5・16   廃車
オハネ25 38

2002・8 青森駅

白帯(扉まで折返し有)・客室扉折戸


1974・3・18(日車) オハネ25 38
2014.12.12    廃車
オハネ25 42

2006・9 敦賀駅

銀帯・洗面所窓有り・客室扉折戸
非常口上に水切りが無い。



1974・3・18(日車) オハネ25 42
2008・4・8   廃車
オハネ25 45

2002・8 青森駅

ステンレス帯・洗面所窓無
非常口がふさがれているが帯は切れている。

1974・3・26(日車) オハネ25 45
2008・1・18   廃車
オハネ25 46

2002・8 青森駅

銀帯・洗面所窓有り
非常口上に水切りが無い。


1974・3・26(日車) オハネ25 46
2008・1・18   廃車
オハネ25 60

2003・8 大阪駅

銀帯・洗面所窓有り
客室扉折戸


1976・1・12(新潟) オハネ25 60
2008・4・10   廃車


            次へ
            

inserted by FC2 system