オハネフ25形100番代
 上段寝台を固定化したオハネ25 100番代の緩急車で47両が製造されている。後位側が切妻形状
となり、それまでの埋め込み式の幌が外吊式の幌へと変更され、後方確認用窓も小型化されている。又
ステンレスの下帯が0番代では妻面迄回り込んでいなかったが、100番代では幌まで回り込んでいる。
定員や台車・冷房装置等は変更されていない。
片渡り式なので方向転換ができず、昭和51年から52年にかけて製造された後増備は方向転換可能な
200番代に移っていった。0番代同様後年様々なグレードアップ改造が施されている。
 

 

オハネフ25 109

2002・7 横浜駅

ステンレス帯・洗面所窓無
非常口上に水切りが残っている。
非常口がふさがれているが帯は切れている。


1976・9・1(新潟) オハネフ25 109
2009・3・5   廃車
オハネフ25 113

横浜駅

ステンレス帯・洗面所窓無
非常口上に水切りが残っている。
非常口がふさがれているが帯は切れている。


1976・9・14(新潟) オハネフ25 113
2002・3・22   廃車
オハネフ25 114

2004・8 横浜駅

ステンレス帯・洗面所窓無
非常口上に水切りが無い。帯は切れていない。


1976・9・14(新潟) オハネフ25 114
2005・12・3   廃車
オハネフ25 116

2002・8 青森駅

白帯・乗務員窓小窓化・折戸
雨樋露出で上部に帯がまわっている。


1976・9・14(新潟) オハネフ25 116
2003・11・2   廃車

オハネフ25 117

2009・2 尾久駅
撮影 Kazuma氏
2012・3 敦賀駅


金帯・乗務員窓小窓・折戸


1976・9・14(新潟) オハネフ25 117
オハネフ25 123

2004・8 尾久駅

金帯・洗面所窓無・乗務員窓原形・折戸
非常口上に水切りが無い。帯は切れていない。


1976・8・5(富士) オハネフ25 123
2006・5・16   廃車
オハネフ25 124

2004・9 尾久駅

金帯・乗務員窓原形・折戸


1976・8・5(富士) オハネフ25 124
2006・8・30   廃車
オハネフ25 125

2002・8 青森駅

金帯・乗務員窓小窓・折戸


1976・8・24(富士) オハネフ25 125
オハネフ25 126

2004・4 尾久駅

金帯・乗務員窓原形・折戸


1976・8・24(富士) オハネフ25 126
2006・7・6   廃車
オハネフ25 133

2003・7 横浜駅

ステンレス帯・洗面所窓有
非常口上に水切りが残っている。
非常口がふさがれているが帯は切れている。


1977・7・19(新潟) オハネフ25 133
2008・8・11   廃車
オハネフ25 136

2002・9 函館駅
撮影 Kazuma氏


銀帯・洗面所窓無
非常口上に水切りが残っている。帯は切れていない。


1977・8・23(新潟) オハネフ25 136
2008・7・23   廃車


             次へ
            

inserted by FC2 system